シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

【10万部突破!】二宮和也主演!映画『浅田家!』小説版、好評発売中!

二宮和也主演! 「家族」を撮り続けた一人の写真家と、彼を支え続けた「家族」の笑いと涙あふれる感動実話
映画『浅田家!』小説版発売中!



主演・二宮和也×原案・浅田政志×監督・中野量太が贈る、笑いと涙の感動実話。
一枚の写真のチカラを信じて「家族」を撮りつづけた一人の写真家と、彼を信じ、支えつづけた「家族」の絆の物語。
第34回木村伊兵衛賞を受賞した写真家・浅田政志『浅田家』、浅田が東日本大震災で写真洗浄の作業に励む人々を撮影した『アルバムのチカラ』を原案に、『湯を沸かすほどの熱い愛』『長いお別れ』で注目の中野量太監督が独自の目線で紡いだ映画『浅田家!』を完全小説化。
公開に先がけ、監督みずから書き下ろした小説版が徳間文庫より発売中です。


カバーフォト・浅田政志

浅田家!
中野量太
発売日:2020年08月07日
ISBN:978-4-19-894574-9
判型:文庫判
定価:本体630円+税

【ストーリー】
消防士、レーサー、ヒーロー、バンドマン……家族全員を巻き込んで、それぞれが“やってみたかったこと”をテーマにコスプレし、その姿を撮影したユニークすぎる《家族写真》で、写真界の芥川賞・木村伊兵衛写真賞を受賞した、写真家・浅田政志(二宮和也)。


撮影:浅田政志

受賞をきっかけに各地の家族から撮影依頼を受け、《家族写真家》としてようやく軌道に乗り始めたとき、東日本大震災が起こる――。
かつて撮影した家族の安否を確かめる為に向かった被災地で、政志が目にしたのは、家族も家も全てを失った人々の姿だった。

「家族ってなんだろう?」
「写真家の自分にできることは何か?」

シャッターを切ることが出来ず、自問自答を繰り返す政志。
津波で泥だらけになった写真を一枚一枚洗浄して、家族の元に返す《写真洗浄》の活動に参加し、そこで写真を見つけ嬉しそうに帰っていく人々の笑顔に触れることで、再び《写真の持つチカラ》を信じられるようになる。

そんな時、 一人の少女が現れる。

「私も家族写真を撮って欲しい!」
それは津波で父親を失った少女の願いだった――。

●●●映画版『浅田家!』大ヒット上映中!●●●



全国東宝系ロードショー

キャスト:二宮和也
              黒木 華 菅田将暉 風吹ジュン 平田 満
              妻夫木聡
監督:中野量太(『湯を沸かすほどの熱い愛』『長いお別れ』)
脚本:中野量太 菅野友恵
https://asadake.jp/

主人公・浅田政志を演じるのは『硫黄島からの手紙』『母と暮せば』『検察側の罪人』等、数多くの映画で活躍する二宮和也。無茶で自由奔放ながらどこか許せてしまう人間味溢れるキャラクター・政志を、圧倒的な存在感と演技力で魅せます。
『悪人』『怒り』等、確かな演技力で日本映画界を支えてきた妻夫木聡が、やんちゃな弟・政志を温かく見守る心優しい兄・幸宏を演じます。その他、政志の父役に平田満、母役に風吹ジュン、政志の幼なじみで恋人の若奈役に黒木華、写真洗浄のボランティアで政志が出会う東北の大学院生・小野役に菅田将暉など、日本映画界を代表する超豪華俳優陣が集結しました。

一枚の写真のチカラを信じて――
「家族」を撮りつづけた一人の写真家と、彼を信じ、支えつづけた「家族」の《実話》。 日本映画界を代表する超豪華キャスト&スタッフで贈る、この秋、最高の感動作!!

ⓒ2020「浅田家!」製作委員会

関連書籍