電子書籍あり

働くことを楽しもう。

ゴディバ ジャパン社長の成功術

働くことを楽しもう。

業績好調のゴディバ・ジャパンの社長シュシャン氏が日本人に合うブランド戦略と成功するためのビジネススキルを語り下ろす。

著者 ジェローム・シュシャン
ジャンル 一般書
一般書 > ビジネス・経済
シリーズ 一般書
出版年月日 2019/07/30
ISBN 9784198647605
判型・ページ数 四六・224ページ
定価 1,650円(税込)
5年間で2倍、7年間で3倍の売上を達成しているゴディバ ジャパン。突然の買収劇もゴディバブランドの象徴「ベルギー工場」を傘下におさめるというプラスの結果となった。この10年で圧倒的な結果を引き寄せてきた、その秘訣は日本で弓道の精神を学んだフランス人社長のビジネス哲学にあった。「マーケティング」「マネジメント」「ブランディング」「キャリア」「人脈」などに悩む人に役立つ、東洋と西洋のハイブリッドな思考を紹介する。
  • ジェローム・シュシャン
    ゴディバ ジャパン株式会社代表取締役社長。1961年フランス、パリ生まれ。HEC Paris経営大学院卒業。1983年、大学在学中に旅行で初来日。以来、日本文化に興味を持ち、29歳で弓道を始める。フランス国立造幣局、ラコステ北アジアディレクター、LVMHグループ・ヘネシーのディレクター、リヤドロ ジャパン代表取締役社長などを経て、2010年ゴディバ ジャパン株式会社代表取締役社長に就任。「お客様にハピネスを届ける」という理念のもと、日本で学んだ弓道の精神をビジネスに活かし、5年間で売上を2倍、7年間で売上3倍を達成。2010年国際弓道連盟理事就任、2013年弓道錬士五段取得。著書に『ターゲット ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか?』(高橋書店)がある。
森田健作
弓道好きだなー
MAKOTO
サクッと読み終えられた。 言ってること自体はそこまで目新しさはないものの、弓道の教えを軸に語っていくのは面白い。

ネット書店で購入する

定価1,650円(税込)

電子書籍を購入する

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加