文芸書

ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら?

BtoBマーケティングからSMARKETINGへ〜ネットを活用すれば見込客獲得も法人営業もうまくいく!

志水哲也/著


発売日:2016年09月01日
ISBN:978-4-19-864238-9
判型/仕様:四六判
定価:本体1,500円+税

 内容紹介

名古屋の工作機器メーカーを舞台に、ベテラン営業マンと若手web担当者が売上アップを目指して奮闘するビジネス小説。謎のメンターの助言もあり、二人は「webを核にしたインバウンド・マーケティングこそBtoB企業のセールスには不可欠だ」と気がつく。最初はお互いを認めていなかった二人だが、次第に「webを活用すればお互いの能力を活かしあえる」ことに気がついていく。果たして二人は新規顧客をゲットし売上目標を達成できるのか!?

 著者プロフィール

志水哲也
株式会社タービン・インタラクティブ代表。早稲田大学社会科学部卒業。1994年より広告代理店で伝統的な広告マーケティング業務に従事。「日本のネット元年」からはWebプロデュース業務も兼任。1999年に独立し、タービン・インタラクティブを設立。「広告+Webマーケティング」の両領域での経験によるユニークな知見と、カイゼン王国名古屋で培われたコンサルティング・プロデュース力が多くの企業に高く評価されている。最新のアドテクノロジーの研究においては2008年、09年、10年、12年とニューヨークやシリコンバレーへの視察を実施。経営、プロデュース実務の傍ら、講演・執筆活動を通じてエバンジェリストとしての活動を続けている。2013年には夢のITワークプレイス創造のため、沖縄県宮古島に株式会社リチャージを設立。地域発信型の新しい働き方に挑戦している。2015年4月より、中京大学経営学部にて「実践Webマーケティング」講座を担当。